プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テルミンという楽器があることを知りました。
「学研 大人の科学」の製品版とか、エコーテルミンだとか、モーグ社の高価なテルミンとか、値段にもかなりの差があるのですが、
やはり音色などに大きな差があるのでしょうか?
詳しくご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。

A 回答 (1件)

音色の差というより音域の広さ、操作性や大きさ、個性の問題も大きいようです。



テルミン演奏家のサイトをご紹介しておきますので、詳しいことはそこでお尋ねになるのもひとつかと。
HPにも詳しい機器の説明や、音源もありますのでよく分かります。
ご参考まで。

http://www.prhymx.com/theremin/theremin.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても詳しい説明がされていて、少し分かったような気がします。
私の父は「気持ちの悪い音だ」と言いますが、私は空気から音を生み出すような気がして、とても興味があったので(笑)

お礼日時:2009/02/15 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!