アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、スト4を購入してプレイしていて、いろいろ訳があって春麗を使っています。(ケンのスパコンがうまく入力できないからなのですが)
余計な話は置いておいて、今使っている春麗についていろいろ聞きたいことがあります。

・ファミ通.comでキャラ別攻略というものがあり、春麗の攻略の所に近距離立ちキック→EX百烈脚→鳳扇華という連続技が掲載されています。が、鳳扇華は ←タメ~ で始まりますよね?他にもタメがあるコマンドを連続技で掲載してるものがファミ通.comに限らずあったのですが、どうやって出すのですか?
出来ればPS3で出しやすいように解説をお願いします。

・スト4のキャラの連続技が紹介、説明されているサイトは他にありますか?

・春麗に隠し技ってありますか?(鉄拳で言う「真空の構え」的なコマンド表にないもの)

・コマンドの入力はコントローラーの方向キーとアナログスティック、どちらがやりやすいですか?

・アーケードがなかなか勝てないのですが、全キャラにいえるような攻め方などはありますか?

・春麗の攻略もあれば教えてください。

です。ストリートファイターは購入したのは初めてで、キャンセルとかは大体分かってきたのですが、フレームとかの話が分かりません。それも教えていただけるとうれしいです。
出来ればすべてPS3でやりやすいように教えてください。
いろいろあってすいません。鉄拳は結構やっていたので、いけると思ったのですが、全然出来なくて。。。(;_;)
自分の今の春麗の闘い方は
しゃがみ強パンチ×2、ターゲットコンボ、鶴脚落→しゃがみ強パンチ×2またはしゃがみ強キック
を多用してると思います。いろいろ条件を言ってしまってすいません。回答お願いします。

A 回答 (2件)

>たとえば前にEX百烈脚をしていたら、その攻撃が出ている間に←を入力しておくと言うことですか?

そうです。

>PS3でやりやすいように教えてください。
やはりパッドよりスティックが操作性はいいです。
というよりも、スティックじゃないと無理なコンボもあります。
PS3専用は高いですね。PS1、PS2用でもUSB変換機を使えばPS3でも問題なく使えるので、中古でも手に入れたほうが長く楽しめることでしょう。
パッド操作よりもかなり疲労感も少ないですよ。
    • 0

他の技がでている最中に溜めて繋げます

この回答への補足

というのは、たとえば前にEX百烈脚をしていたら、その攻撃が出ている間に←を入力しておくと言うことですか?

• 0