アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軌道エレベータを知りたく調べています。
様々なサイトを見ていると「建造費用はブラッドリー・エドワーズCTOの試算によると1~2兆円で可能」のように書かれているのですがこの試算の内訳は調べても出てきません。
(質問1)試算の内訳
どなたか分かりませんか?是非教えてください。
↑に関してはこの方の試算でなくても内訳が書いてあるのを知ってる方教えてください。

それと、軌道エレベータに使われるケーブルにカーボンナノチューブ(CNT)を使うというのが最有力候補だと思います。が、軌道エレベータには何十万キロという長さが必要だと調べて分かりました。そして、これも同様調べていると数十年で作れるようになると書いてありました。
単層・多層やアーク法など様々な違いがあると思います。なので、純粋に「長さ」のみ、最長を知りたいです。
(質問2)1991年から2009年まで年々CNTの長さはどれ程伸びていってるのでしょうか?
教えてください。

最後まで読んでいただき有難うございました

A 回答 (1件)

下記サイトにありそうですね。


【引用】____________ここから
The workshop's findings determined the energy required to move a payload by space elevator from the ground to geostationary orbit could remain relatively low. Using today's energy costs, researchers figured a 12,000-kg Space Shuttle payload would cost no more than $17,700 for an elevator trip to GEO.
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ここまで[The Audacious Space Elevator( http://science.nasa.gov/headlines/y2000/ast07sep … )]より

【参考サイト】
The Audacious Space Elevator
  http://science.nasa.gov/headlines/y2000/ast07sep …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!