プロが教えるわが家の防犯対策術!

反水素が作れるんなら反粒子である
反ダークマターも作れると思うのですがどうですか

A 回答 (5件)

多分反粒子はあるのだろうけど、ダークマターが特定されてからの話でしょうね。

人工的に作れるかはもちろん未知。
    • good
    • 0

なるほど, つまりあなたにはあるものが「反ダークマター」であるかどうか判定できる, ということですな.



どうやって?
    • good
    • 0

No1さんのおっしゃるとおりです。



そもそもダークマターが通常の物質とは全く違います。
ですので反粒子があるかなんてわかりません。

ダークマターは存在しないという説も根強くありますからね。
    • good
    • 1

質量があるものはかならず反物質があるそうなんで、作れるかはわからないが実在はするかもしれません。

    • good
    • 0

ダークマターが何であるか分からない(だからダークという名が付いている)のに、反ダークマターがあるかどうかなんて想像の域を超えています。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています