アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのままですが、明治ブルガリアヨーグルト ブルーベリー180gの糖質量はどれくらいでしょう?

明治のページを見ても載っていないので、わかる方がいましたら教えて下さい。

ちなみに計算方法などありましたら、それも教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (1件)

直接問い合わせちゃう方がいいかも


http://www.meiji.co.jp/support/inquiry/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、問い合わせてみました。

明治ブルガリアヨーグルト ブルーベリー180gの糖質量は、
21.8gとのことでした。

ですので、100gあたりにすると、12.1gですね。
100gあたりにする必要はないと思いますが参考までに。

補足で、ヨーグルトの糖質量は、商品記載の栄養成分「炭水化物」を参考にすればいいらしいとも書かれていました。
「炭水化物」=「糖質」+「食物繊維」
ヨーグルトの食物繊維量は微量なので、基本的には、
「炭水化物」≒「糖質」と考えればいいらしいです。

上記商品の場合、炭水化物が22.4gなので、
だいたいあてはまってますね。

糖質は、砂糖だけじゃなくて、生乳や乳製品由来の乳糖等も含まれるとも書かれていました。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2015/09/09 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!