プロが教えるわが家の防犯対策術!

とある会社のエントリーシートに油性ボールペン又は油性ペンで記入と書いてあったので
特に気にも留めず一般的な油性サインペン(マッキー極細)で書いてしまいました。
ただ極細といっても文字の太さが1ミリ程度になってしまい、非常に見難いです。
エントリーシートは替えがないので、今回は仕方ないのですが
やはり指定で油性ペンとあってもサインペンは良くないのでしょうか?

A 回答 (2件)

指定したもの以外で書いたら印象が悪くなるのは確実です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応指定という面では合っていたのですが
太さまで最初から気にしておくべきでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/17 20:54

非常に見難いのはバッテンです。



今度から
一度違う用紙に下書きする。

よし、これなら大丈夫。

ゆっくり間違えないよう下書きを清書する。

念のため間違いないか、もう一度見直す

よし、チェック完了!

エントリーシートはコンテンツが一番大事
ですが、見難いとポイ捨てにあう危険性があります。
くどいですが、今度から気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下書きをPCでしたのが良く無かったですね。
反省します。

今度からは取り組む際に十二分に確認をしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/17 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!