プロが教えるわが家の防犯対策術!

演劇でピンクの公衆電話を使いたいのですがその音について
調べたところによると、ピンクの公衆電話は、
時代や機種によって異なるということでした。

そこで、
時代や年齢を問わず
「ピンクの公衆電話の音のイメージは、どんなか?」

ということを、教えて欲しいのです。

どんな音が一番「ピンクの公衆電話の音をイメージ」しますか?


出来るだけ多くの意見が欲しいです。

お願いします。

A 回答 (6件)

黒電話と同じ音で違和感はないと思います。



会社にあったピンク電話を撤去、処分したことはありますが、着信音を聞いたことがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒電話の音でも違和感ありませんか。

ピンクの公衆電話、会社にもあったんですね!
私には喫茶店にあるイメージが強くて(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/18 18:35

いろいろ。


黒電話も実は音が数種類ある。
600型と601型ではベルの鳴らし方やベルの素材が違うので音が違う。
http://www.geocities.jp/ttrmkr/Elec/keitai-kurod …

自室にPてれほんというピンク電話を付けていますが、着信音は電子音です。

ピンク電話も種類が多数。
http://www1.atwiki.jp/telmap/pages/18.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機種によって鳴らし方も違うんですか!
初めて聞きました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/18 18:32

想像してみました。


ぴゅるるるる~
って感じの音が聞こえました。
    • good
    • 0

懐かしいですね、ピンク色の公衆電話ですかー。


その後、本体が黄色のプッシュホンタイプが出ましたね。

印象としては、やはり喫茶店の店頭や、アパートの廊下、ラーメン店
などに置いてありましたっけ。

肝心の着信音ですが、黒電話のベルはちょっと力強い響き方で、
いっぽうピンク色の公衆電話は、もう少しおとなしい響き方だった
感じでしたよ。

黒が男性的な響きで、ピンク色は女性的って言えるかもです。
    • good
    • 0

ぴりりりりりりーん。

    • good
    • 0

ピンク電話の音ですか。


種類によって様々です。
今時の電話なら、電子音のジリリリリーとなります。
一般電話との違いは、ジリリリリーと段々下がっていく感じです。
劇で使うのなら、東宝が貸してくれます。(たぶん)
http://toho-eb.co.jp/rental_tools/05/05_03/
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!