プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

尿検査で、白血球が出た場合、どういう時にこんなふうになりますか。
このことから、どんな事が考えられますか。

思い当る点を教えてください。よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「白血球」
http://www.midoridrug.com/kensahyou.htm
(尿検査)

ご参考まで。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~wantail/juui/juui6.h …
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。
URLとても参考になりました。

お礼日時:2003/02/15 00:15

尿路感染を疑います。


早急に泌尿器科を受診されることをお薦めします。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
白血球が出ると泌尿器系の病の疑いなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/15 00:18

尿検査で白血球が多い場合、尿路感染症が疑われます。


尿路感染症の場合、腎臓、尿管、膀胱、尿道等の何処かに炎症があります。

詳細は、参考urlをご覧ください。

参考URL:http://www.people.or.jp/~WadaChildClinic/disease …
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり泌尿器系なんですね・・その疑いはあると思います。
URL参考にさせていただきました。

お礼日時:2003/02/15 00:16

尿沈査されたのでしょうか?



白血球が出た場合は、腎盂腎炎・膀胱炎などの尿路感染症。
白血球や赤血球などは一時的に増える場合があります、再検査は言われませんでしたか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
家族の者なんですが、再検査を行うことになっています。

お礼日時:2003/02/15 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!