アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

へそと同じあたりか、それより下の右脇から右背部が痛いです。
尿検査は異常なしで、血液検査は、白血球が10000程度でした。


何の病気が考えられますか?

質問者からの補足コメント

  • やりました異常ないです

      補足日時:2022/11/05 19:34

A 回答 (4件)

盲腸を疑ったのですよ、普通はその辺りが盲腸の場所ですからね、もしかしてと思い自己判断をしてもらいました、それと普通は炎症が有るから熱が出る人が多いのですよ。

違うみたいですね。
    • good
    • 0

疼痛部位、白血球数増加などから単純に考えて、虫垂炎(急性含む)


を考慮しますが、同所見(医師の見解)では異常なしとの事だった
のでしょうか?

しかし、白血球が高値を示している事から、腸内に何らかの感染症
が発症しているのは確かだと思います。

他疾患としては、軽度腸炎、大腸憩室炎、女性の場合は卵巣茎捻転
や、泌尿器科範疇としては尿路結石(疼痛度合いからして、違うと
は思うが、、。)などが考えられますが、血液、尿検査で大きな異
常が無い(白血球数が若干高いが、)事から、俄に診断は付けにく
いと思います。
    • good
    • 0

念の為に。

右手を開いて親指をオヘソに当てて45度右側に回して小指が示す辺りは痛みが有りませんか?もし痛むならある病気ですよ。答えは貴殿が今私が示した事をやった後にお答えします。
    • good
    • 1

診察を受けましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!