アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows vist home premiumのディスククリーンアップにおいて『Office セットアップ ファイル』のチェックを確認しようとしたところこの項目がありません。確か以前はちゃんとあったと記憶しています。なくてもいいものならいいとは思いますが再表示するにはどうすればいいでしょうか?ちなみにofficeは2007です。

A 回答 (3件)

クリーンアップの記事をみていたら『Officeセットアップファイル』の


件がありましたので参考に。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/200 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明しているところを紹介していただきありがとうございます。私も参考のうえ、削除してみます。

お礼日時:2009/02/20 17:21

>ディスククリーンアップにおいて『Office セットアップ ファイル』のチェックを確認しようとしたところこの項目がありません。

確か以前はちゃんとあったと記憶しています。

失礼とは存じますが、ユーザーがクリーンアップ項目にチェック入れ実行しない限り、項目が消滅してしまう事は考えられませんので、質問者様がうっかりチェックを入れ、クリーンアップを実行してしまったものと思われますが・・・

Office セットアップ ファイルは、Officeプログラムの修復や追加を行う際に、インストールディスクを使わずにローカルディスクに保存してあるセットアップファイルを呼び出して作業を簡素化する為に存在しているファイルですから、削除しても問題有りません。

再表示したいのであれば、インストールメディア(ディスク)をドライブに挿入し修復を試みるか再インストールしてみて下さい。(プリインストール版の場合は、グログラムと機能がらOffice 2007をダブルクリックし、リカバリ領域から)

ご参考までに...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

削除しても通常の使用には問題がなさそうですね。またチェックを入れてクリーンアップを行うとなくなるとは全く気づきませんでした。ご丁寧に回答していただきありがとうございます。

お礼日時:2009/02/19 22:22

そうですね


Office2003のときは確かにそうでしたが、2007ではありません
今、確かめました

この回答への補足

ありがとうございます。2007はないんですか?気が付きませんでした。ちなみにファイル削除は問題あるのでしょうか??

補足日時:2009/02/19 20:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!