プロが教えるわが家の防犯対策術!

プレイ時間50時間以上掛かり、尚且つ酔わないおすすめのRPGを教えて下さい。
ハードは、PS・PS2・GCでお願いします。

今までやったゲームと、酔ったゲームを以下に挙げておきます。


PS
聖剣伝説LOM、幻想水滸伝1・2、サガフロンティア2

PS2
FFX(試練の間で酔いましたが、それ以外は大丈夫でした)、キングダムハーツ(開始早々酔いました。クリアもしてません)

GC
スターフォックスアドベンチャー(これも結構酔いました)、ゼルダの伝説風のタクト(酔ったり酔わなかったりでした)、バテン・カイトス


好みとしてはアクション系より、コマンド入力の方が好きです。
一番大事なのは、やはりストーリーですけど。

酔う酔わないは人それぞれですので、たぶん酔わないだろうというので良いです。

では、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

キングスフィールドIVがお勧めなんですが、キングダムハーツ程度で酔うなら酔う可能性高いですね。


酔わないと思われるのでお勧めはシャドウハーツです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キングダムハーツ酔ったという人結構居ましたけどね…。ゲーム酔いしない人が羨ましいです。
おすすめされたゲーム、購入を検討してみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/21 14:42

ゼノギアス(PS1)は、どうですか?


ロボットもののネタが満載です。(かといってSF色全開という事はない)

ポリゴン表記もありますが3D酔いとは無縁です。

クリアまでは70時間(隅々まで楽しむならそれ以上)はかかりました。

私的には、スクウェア最後の良作RPGだと思います。

参考までに。

ゼノギアス http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%82 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えてみれば、ロボットもののゲームを今までやろうと思ったことがなかったです。避けてたわけではないのですが…。
購入を検討してみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/21 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!