プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは!

スノーボード初心者です。今度、友人とツアーで白馬岩岳に滑りに行くことになりました。しかし、ゴーグルと手袋を持っていません。

そこで質問なのですが、こういうものも買ったほうがいいのでしょうか??自分では、あまりスノーボードは行かないのでレンタルでいいかなと考えています。

しかし手袋、ゴーグルのレンタルを置いていないスキー場もあるという話を聞き、とても不安になっています。

初心者なので、いまいちスキー場の仕組みなどがわかりません。スキー、スノーボードに行かれたことのある方や現地に詳しい人がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (4件)

白馬周辺にはゴーグルとグローブを売っている店多いですよ。


まずグローブの方は買った方がいいと思います。
岩岳へ行く途中の道沿いの7イレブ○(八方の近く)ではボード用のグローブは¥2000台で売っていました。手に着けてみましたが、スノボ専門ショップに売っているものと変わりません。MADE IN CHA○NA ですが、専門店の物も有名メーカー製でも大半がMADE IN CHA○NA ですから。もちろん専門店で¥10000かければ、多少いいですが。

現地で調達する人は早々高価なものは購入しません。現地に置いてあるのは買い求めやすい価格のものが主流です。

ゴーグルについては何回か着けたことがありますか? もし購入される時は視野が狭くならないものを選んでください。

レンタルは置いてあったりなかったり、同じスキー場内でも箇所によりマチマチですね。ヒントは修学旅行生を積極的に受け入れてるスキー場は大体ありますね(大きい所や初心者ゲレンデが充実しているスキー場)
    • good
    • 1

 ボード自体はレンタルされないのでしょうか。


 普段スキーをしない人と行って、スキーのレンタルをしたとき、ゴーグルがなかったので借りれますかと聞いたら、ただでその辺においていたのを貸してくれました。(^^;
 ボードそれも初心者なら、雪面に手をつくことが多いでしょうから、それなりに専用のものが必要になります。天候が急変して、濡れた手袋で吹雪かれたら、つらいですよ。
 ですので、もし私ならレンタル、もしくは購入します。
 今の時期はお店もかなり値下げしていますから、購入するにはいい時期かもしれませんね。でも、買うなら行く前に。スキー場でも売っていますが、値引きなしで高くつきます。
    • good
    • 2

以前ゴーグルを忘れるという失態をしでかしたときにレンタルしました。


そのときは予定していたゲレンデに電話してゴーグルのレンタルの有無を確認しました。
行く予定のゲレンデに問い合わせるのが一番です。

しかし、誰が使ったものかわからないものを顔に装着するという不快感はついてきます。
また、レンタルのゴーグルはないよりはマシ程度の代物で、吹雪いてなければ装着しない方がいいくらいにレンズに傷があり、あまりお勧めはできないです。

「手袋」というのは滑るときに使うグローブのことですよね?
100円ショップにウィンタースポーツ用のグローブがあるのかわからないですが、一応それ用のものがないと厳しいかと思います。
軍手で滑っている人とかもいますが、初心者ということは転ぶことが多いだろうと思います。そうなるとそれなりの防水加工のものでないと冷えると思います。
グローブもまた、レンタルでよいのであれば問い合わせるのがいいと思います。
    • good
    • 1

手袋


 100円ショップで買えば100円です(^_^;

ゴーグル
 スポーツ用品店で買えば1980円ぐらいからあります

どちらもよく無くす物なんで逆に言えばレンタルショップは貸し出ししません、貸し出しするには買うのと同じだけの値段が取られます

だから買ったほーが結局は安上がりですよ

誰かの汗が染みついた物を手にする顔に近づけるって嫌でしょ?(^_^;

手袋なんてまず洗いませんから、ゴーグルも洗わない


スキーに行くまでまで日があるのなら買いに行きましょう(^_^)v
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!