dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クラスの男子からBE MY VALENTINEという一言のメールが来ました。よく意味がわからなくて(辞書に出てこなかったので)
「ありがとう」と一応メールを送ったら
「どういたしまして」と来たんです。

この英文の意味はなんでしょうか???

A 回答 (3件)

Be my valentine = Be my love = Please would you be my girlfriend?



完璧。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました☆
実はこのメールをくれた男子に11月に告られていた
んですが今は違う子を好きだという噂を聞いていて
安易に返事をしてしまいました(^^;)

お礼日時:2003/02/15 22:28

be my valentineは、「バレンタインデーを一緒に過ごす人になって」って


意味です。

というわけで、返事の
「ありがとう」は、→「一緒に過ごしてもいいですよ」
という感じになってしまいますが・・・。

まぁ~、後からよく意味がわからなかったんだけど、とりあえず、
Thank youって言ってしまったの、って言い訳してもいいかもしれませんが。
    • good
    • 3

 それって告白されたんじゃないですか?


僕も初めて見たのでGoogleで「"be my valentine"」といれて
調べてみたんですが「私のヴァレンタインになってください」
という意味です。大切な人にヴァレンタインになって
くださいって恋人になってくださいという意味だと思います。

 もうちょっと慎重に返事送ったほうがよかったかも(笑

http://www.santa-plannet.co.jp/tont_ohanasi/tont …
http://www.family.gr.jp/valentine/valentine.htm

参考URL:http://www.santa-plannet.co.jp/tont_ohanasi/tont-9.html,http://www.family.gr.jp/valentine/valentine.htm
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!