アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外のサイトでクレジットカード振込をしたのですが
確認メールに「Payments declined」と記されており
翻訳サイトを使っても意味がはっきりません。
振り込みは完了したのでしょうか?失敗したのでしょうか?
意味が分かる方がおられましたら教えてください。

A 回答 (2件)

直訳は「あなたの支払いが拒否された」です。

で、誰が使うかによって意味が分かれてきます。

>確認メールに「Payments declined」と記されており
という部分の確認メールというのが、クレジットカードを使ったサイト側からのものであるならば、
「クレジットカードでの支払いができませんでした」=クレジットカード会社から拒否されました。という意味です。
もし確認メールというのがクレジットカード会社からのものならば、
「クレジットカードを使った支払いはいまだ承認しておりません」=相手側にまだ支払っておりません。という意味にもなります。

いずれにしてもクレジットカード会社への振り込みは完了しているが相手にその金額が渡っていないということになります。ただその理由は様々で特に後者の場合、あなたのクレジットヒストリーなどとの兼ね合いが関係している場合もあるので、できるだけ早くクレジットカード会社にお確かめになるのが宜しいと思いますよ。
    • 3

カード会社曰く「お支払いを辞退させて頂きました」

内容不備で決済を止めました。とのことです。
    • 8