プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は鼻の毛穴の汚れ(黒ずみ)が気になって、毛穴パックを2回しました。そしたら黒ずみが前より酷くなってしまって、、、。前の鼻に戻りたいです!!何かいい方法はないでしょうか?元の鼻に戻れるぐらいに掃除できる方法ご存知の方アドバイス下さい。ちなみに私は13才です。

A 回答 (2件)

毛穴パックをする際は鼻を殺菌(洗う)してからしてください。

そして、毛穴パックをした後は氷で鼻をさするようにしてください。
そうすると空いた毛穴を閉じさせることができます。
その際も鼻を殺菌してからにしてください。
とりあえず、毛穴パックの回数はひかえるようにしてください。
どうしてもやめられないのであれば、オロナインパックをお勧めします。
これはネットで評判になっていることなので、保障はできませんが毛穴パックの効果が大きく上がるそうです。Googleでの検索をお勧めします。
一回パックを効果的にやって、期間を置いてみてください。
鼻にもいろいろな機能があります。それを阻害するような行為は極力さけるようにしましょう。
そして、もしあなたが比較的脂の分泌量が多いのであれば脂取り紙を使ってください。鼻でしたら、そんなにデリケートでないので比較的強めに取っても大丈夫です。

この回答への補足

毛穴パックはもうしていません。もうこりごりです。毛穴が開いてしまっているんだと思うのですが、どうすれば汚れを外に出して、毛穴を閉じることが出来るのでしょうか?
脂取り紙は、とらなくていい脂まで取ってしまい脂が足りていないと勘違いして余計に脂を分泌してしまうと聞いたのですが・・・。どうなんでしょうか?

• 1

毛穴パックすると毛穴の汚れが取れるけど

同時に毛穴が開いてしまいます。
そして13歳という成長期だと油分の分泌も多いと思うので
汚れと一緒になってさらに目立つようになったんでしょうね。

毛穴パックの後は毛穴を引き締める効果のある化粧水などをつかって
引き締めるようにしましょう。

この回答への補足

化粧水ですか・・・!でも化粧水に詳しくないので、どのような化粧水がいいのか分かりません。お二方、回答ありがとうございました!!参考になりました。

• 0