アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ヤフオクでWX200Aをジャンク扱いで落札しました。車に取り付ける前に動作確認をしようと思い、接続方法を事前に調べて外部電源にて12Vを供給したのですがウーハー本体の電源が入りません。またweb検索すると「REM端子に12Vが掛けることで本体の電源がONとなる」的な記載があり、試しに12Vをかけたのですが電源が入りません。デッキ本体と接続する「REM(リモート)」端子にははどういう信号が入力されてWX200A本体の電源がONとなる仕組みとなっているのでしょうか。入力端子に12Vを供給しパワーアンプ部の基板にも12Vが供給されていることも確認できています。
どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたらご教示いただければと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

> デッキ本体と接続する「REM(リモート)」端子にははどういう信号が入力されてWX200A本体の電源がONとなる仕組みとなっているのでしょうか。

「どういう信号」=単なるDC12VのON/OFF信号。
・デッキを電源ONにするとデッキのREM端子(REMケーブル)に+12Vが出力され、デッキを電源OFFにするとREM出力も0Vになる。
・ウーハーのREM端子に+12Vを入力するとウーハーの電源がONになり、ウーハーのREM端子に0Vを入力するとウーハーの電源がOFFになる。

ですので、ウーハー本体に電源の12Vとリモートの12Vを繋いでも電源が入らないなら、「配線間違い」か「ウーハーの故障」のどちらかです。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。やはり壊れているようですね。電源及びリモートに+12Vをつないでも何も変化ありませんでした。