アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「デトロイトメタルシティ」の主演松山ケンイチが日本アカデミー賞優秀
男優賞を受賞しました。(惜しくも最優秀は逃しましたが…)
そして、DVDは3バージョンにて発売。

昨年夏に公開され話題となったこの作品ですが、今年2月に再び大きな
話題を呼びました。
面白い映画だったので、映画版「2」の製作に期待しています。

今回、映画化された部分は単行本1~3巻ぐらいのかなり前半の部分
のみで、サタニックエンペラー編などの盛り上がる部分は映画には
登場していないんですよね。
ここらへんを映画にしたらまた面白いんじゃないでしょうか?
(下品すぎて映画化しにくいシーンは非常に多いですが、今回同様、
うまいことアレンジしてほしい所。)
また、原作や映画版では語られてていない根岸と社長との出会いのエピソード
とか根岸がデスメタルを始める過程とかも映画で観てみたいです。

ちなみに同じ松山ケンイチ出演作「デスノート」は、前後編はありましたが、
続編は無く、スピンオフという形で外伝「L」が製作されました。

さて、「デトロイト・メタル・シティ2」は、もちろん正式に公表されては
いませんが、実現性はあると思いますか?
ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

DMCはかなり面白かったですよね~。
松ケンが、ラジオで続編についての質問に「また楽しいことができるならやりたい。でもあの時点で燃え尽きた。全部出し切った」みたいなことを言ってたらしいですが。
興行成績もよかったようですし、可能性としては続編もあり得ると思いますけどね。(かなり個人的な意見ですが)
でも映画はあれで完結した話になっていますし、1作目が良かった映画の続編はなぜか面白くないものが多いですから・・・
続編を観てみたい気もするし、若干怖い気もします・・・。
    • 0