アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今ベリーショートが伸びてきていて、若干ボブのようになってきています。
これから髪を伸ばしていってそこそこ長さのあるワンレンにしたいと思っています。
そこで、とりあえず近いうちにボブにして、そこからマッシュルームカット→ワンレンロング、と変化させていけばいいかなと思ったのですが、
マッシュルームカットという髪型はワンレンではないのでしょうか?段は入れないにしても梳くことはありますか?
どなたか髪型に詳しい方、ご回答をお願いします。

A 回答 (1件)

まず、『ボブ』と言っても、一つの髪形ではないことを知ってください。

どれくらいの段を入れるか、長さ、軽さ などで、かなりひらきはあります。
レイヤーorグラデーションでもかなり違ってきます。

マッシュルームカットと言うのは、『マッシュルームカット』と言うカット方法ではありません。

どんな髪型を指して『マシュルーム』と呼んでいるのかわからないのですが、おそらくグラデーションかと思います。

ワンレンとは、ワンレングス。トップの髪の毛と一番下のラインの髪の毛が、同じ長さ。つまりレイヤーやグラの入っていない、ストンとしたヘアスタイルになります。

そこからすき鋏を入れて軽くするか、全く入れずに重めに仕上げるかは好みで大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

せっかく回答してくださったのに、お礼が2か月後になってしまい申し訳ありません。

マッシュルームカットという髪型は「通称」でしかないということですね。
ワンレングスとは全くの別物だということがわかりました、ありがとうございます。