アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りでございます。

範囲はレッドツェッペリンやビートルズの時代からコールドプレイなどが流行っている現代まで。

では、お願いします^^

A 回答 (3件)

I Want to Hold Your Hand : The Beatles

The House of The Rising Sun : The Animals
You Really Got Me : The Kinks
My Generation : The Who
Satisfaction : The Rolling Stones
Train Kept a Rollin : The Yardbirds
A Whiter Shade of Pale :Procol Harum
Sunshine of Your Love : Cream
Purple Haze : Jimi Hendrix
Whole Lotta Love : Led Zeppelin
    • 0

CM等に使われたりなどで、特に日本人にもお馴染みな曲を集めました。

ビートルズ周辺は割愛し、割と年代順に並べてみました。

*Layla - エリック・クラプトン
・・・正確には名義が違いますが
*Smoke On The Water - ディープ・パープル
・・・鉄板!
*Starman - デヴィッド・ボウイ
・・・大好きです!
*20th Century Boy - T.レックス
・・・映画の影響でリバイバルですよねー
*London Calling - ザ・クラッシュ
・・・カッコよすぎる!!
*We Will Rock You - クイーン
・・・少々ウンザリ気味なくらい常にオンエアされてる気がします
*ラジオ・スターの悲劇 - ザ・バグルス
・・・大好きな曲!
*Veronica - エルヴィス・コステロ
・・・朝ですねー
*New Year's Day - U2
・・・正確にはアイルランドですが
*Do You Want To - フランツ・フェルディナンド
・・・2000年代からのノミネートはこれということで。
    • 0

名曲? 知名度? どっち?

あと、UK本国か、日本か、米国か、世界的にか・・でも全然違うと思いますね。
例えば、日本では最も人気のUKバンドの1つにOasisが挙げられ、最も知られている彼等の曲は日本のCMで散々流れているWhateverになるのでしょうが、UK本国ではこの曲はとりたててポピュラーではなく、ずば抜けて最も人気なのはWonderwallになります。

後、UK本国で最も大衆に愛されているという観点からなら、John LennonのImaginなんじゃないかなぁと思います。反戦という普遍的なテーマにより、英国人とって特別な存在であるみたいですね。
    • 0