アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪にある平野駅周辺で一人暮らしを考えています。

できるだけ駅が近いところで一人暮らしをしたいと思っているのですが、地下鉄、JR平野駅周辺の治安はどのような感じでしょうか?
駅周辺を歩いている方はどれぐらいの年の方が多いでしょうか?
もしあまりお勧めできない場所なのであれば、平野から何駅か離れた場所を考えているのですが…ここはお勧めという場所はありますか?
ちなみに私は20代前半女性です。

A 回答 (3件)

地元民です。



治安に関しては、ごく普通の大阪の治安という感じで、特段良くも悪くもありません。
両駅とも、目立った飲み屋街とか歓楽街はありません。

駅周辺を歩いているのは、JRの方は近くに大きなマックスバリューがあります。イズミヤもあります。買い物客が結構多いと思いますが。主婦層。
中小工場も多いから、その従業員も。
なお、この駅の近くの正覚寺地区は、ちょっとした高級住宅街だったりします。

地下鉄の方は、区役所が近いから、そういう感じの人、あと、コチラの方が、年齢層は若めだと思います。
駅周辺だけ取れば、地下鉄の方がスカッとした雰囲気ありますが、JRの方は、マックスバリューまで行けばスカッとしてます。

その両駅ならば、私だったらJRの方にします。

でも、地下鉄だったら、駒川中野が便利だと思いますけど。地下鉄と近鉄使えるし、天六に匹敵する大規模商店街あります。
もしくは、喜連瓜破か出戸。いずれも駅隣接の大きなスーパーあります。
いっそのこと始発の八尾南でも可。
喜連瓜破の場合は、住むなら長居公園通の北側にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

丁寧に教えていただいてありがとうございます。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2009/03/05 19:13

>大阪にある平野駅周辺で一人暮らしを考えています。




◇JR久宝寺駅
*平野駅から2つ目ですが、快速電車が停車しますので、天王寺や奈良方面へのアクセスが便利。
さらに、JR環状線や阪和線(関空線)へも天王寺「快速で1駅」経由で便利、私鉄の南海、近鉄それに地下鉄との接続も・・・。
買い物は天王寺、なんば。
観光には、大阪城、USJ、京セラドームでの野球観戦も。
また、奈良、和歌山、万博公園へも乗り換え少なく行けます。

*駅周辺にマンションが新しく建っているが、付近は八尾駅前周辺開発の一環で、八尾市民病院や久宝寺駅前公園等の便利さと治安、環境面でも優れていると思います。

*道路も、近畿自動車道や阪和・名阪自動車道、それに国道25号線に近く便利です。

是非、ご希望の物件を探され、楽しく快適なお仕事と暮らしを実現されますように心より祈念申し上げております。



※ご参考
http://www.cjs.ne.jp/ensen_osaka.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変最高になりました
お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

お礼日時:2009/03/05 19:14

JR平野駅より地下鉄谷町線の平野駅のほうが良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいましたが…ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/05 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!