dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

筆ぐるめVer.13を使用しています。洋2封筒に縦書で宛名印刷をしたいのですが、住所の下部や名前の下~「様」の部分が横長の四角形に切り取られたような形になって印刷されてしまいます。
おそらくバーコードが印刷される部分だと思うのですが、『用紙』のところで、バーコード印刷を選択していません。
公式サイトを見ても対処方法が見当たらず、とても困っています。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。
どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

Windows XPで筆ぐるめ16の体験版しかないのではっきり言えないですが、

最初にアップデートプログラムをインストールします。

・位置補正をしてみます。
それでもバランスが悪ければ他の用紙設定(洋形1号、官製はがき等)に変えてみる。
位置補正でそれなりに体裁は良くなります、しかし郵便番号は手書きになりそうです。

・テスト印刷は普通紙を同サイズに切れば経済的です。

・時間があれば筆ぐるめを再インストールしてみます。

この回答への補足

ご回答いただき、ありがとうございます。
一日がかりであれこれ試してみましたが、どうも納得のいくものにはなりませんでした。やはり、ソフトの不具合なのかなと思っています。今回は間に合いませんでしたが、再インストールしてみようと思います。
諦めがつきました。ありがとうございました!

• 0