プロが教えるわが家の防犯対策術!

前略、この度夏版のVer.16パッケジを購入し、258名の名簿(氏名
〒、住所、TEL、E-Mail)のリストを作成しプリントずみです。
質問1)は本名簿で、例えば連続的でなく、3番の人と6番、7番の人
  の宛名を印刷する場合、「筆まめ」を立ち上げて、名簿リストを
  を出せば、左に「インプット書式」右に「ハガキ宛名図」が表示
  されます。左で「インプット書式」の3番の人を選び、「範囲選択
  」でなく◎その人を選択し、プレビューでも3番の人が出、又、右  の「ハガキ宛名図」で3番の人が出ていても、「印刷(=プリンタ  ーアイコン)」をクリックすると、「範囲選択」でもないのに、
  例えば1番の人から印刷が始るという具合に、「宛名指定」が出来  ない。⇒これはどうすれば、名簿リストの1人を指定印刷出来る
  のでしょうか?教えて下さい。(=「基本的宛名指定印刷法」)   以上、よろしく御教授を御願いします。(よこはま fufemame98)

A 回答 (3件)

さきに住所録のカードの下のほう、「マーク」(1から5まで有ります)のラジオボタンが有ります。

とりあえず。印刷したい宛名のカードの「マーク1」にチェックを入れます。

印刷を選択すると、印刷設定項目のウィンドーが開きますよね。
「条件」のところをクリック、右側の「マーク」のラジオボタンにチェック、その下のプルダウンメニューで、「マーク1がマークされているカード」に設定すれば選択したカードのみが印刷されます。

詳細設定を使えばさらに多様な設定が出来ます。

試してみてください。
    • 0

宛名指定方法

1.印刷したい住所録カード(インプット書式)の最下の「マーク1」にチェックを入れる。
2.上部の印刷をクリック
3.印刷設定項目の条件をクリック
4.右側の「印刷条件」の「マーク」を選択
5.詳細設定から「マーク1がマークされているカード」を選択。
6.「印刷開始」をクリック
ver17で説明しましたがほとんど同じだと思います。
    • 0

バージョンは違いますが、

[宛名印刷]ダイアログで
「印刷設定項目の範囲」をクリック「印刷範囲」で、どの宛名を印刷するか、「すべて」、「現カードのみ」から現カードのみ選択するのでは?

参考URL:http://manual-fude16.fudemame.net/make/chapter3/ …
    • 0