アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヴィトンのダミエの通学(のち通勤)に使えるバッグの購入を考えています。
候補としては、ネヴァーフルMM or チェルシー です。バークレーやナイツブリッチ、ハイバリーなどもデザインがオシャレでいいかなぁ、
とも思います。(A4は入らなそうですけど)

普段の持ち物(財布、携帯、ハンカチ、ティッシュ、小さめのポーチ)を入れたバッグと、その他、透明のプラスチックケース?にA4のプ
リントとか教科書を入れて持ち歩いています。
いつもの服装がカジュアルなので、お嬢様っぽくなく、普通に使えればと思います。(ヴィトンってだけでカジュアルにはならないかもし
れませんが、長く使いたいので)

ダミエだけでなく、モノグラムでも構いません。使いさすいバッグがありましたら教えてください。
お願いします。

A 回答 (5件)

再度コメントいたします。



> 正規店の通販でしか購入したことがないのですが、実店では
> 店員さんに傷み具合?とか聞けるんでしょうか??

色々と聞けると思いますよ。
高級ブランド店の店員さんは実に親切です。まあこちらも高いものを
買う訳ですから、気になったことはどんどん聞いて構わないと思います。
この2つを比較したらどちらが長持ちしそうですかね? とか、型崩れ
しにくいのはどちらか、等々。
買わずとも、まずは一度訪れてみてもいいかも知れません。
    • good
    • 1

こんばんは、#2です。


お礼をありがとうございます。

ヴィトンの店員さんは確かに一流の方が多いようです。それは日本の接客方法に学んだからだと言われています。
そして、面接では逸話が残っているほどの内容があります。

と予断でしたが・・・

>もう一つだけお答えしていただきたいのですが、ヴィトンの価格調整?って上がるしかないんでしょうか??

そんなことはないですよ。現実、今年に入ってから価格改定をしました。上限7%ほどの値下げだそうです。
フランス圏はユーロなので、ユーロが強いうちは、結構激しく値上げしていましたが、ここのところ落ち着いていますので値下げしたようです。

ヴィトンは以前は頻繁に価格改定してました。
勿論、上下どちらもです。その点では、他のブランドより親切な気がします。

これからの動向はユーロ次第なので下がるとは言い切れませんが、
可能性も無きにしも非ずです。

色々迷われているようですが、ご自分の目で手で気に入ったものが一番だと思います。

ご参考までに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

値下げしていたんですね!?
ずっと上がる一方だと思っていました。
いい勉強になりました♪
最近ユーロが上がり始めてきたので、また価格調整しそうですね。
その前になんとか購入しようかと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/02/27 22:07

ヴィトンのネヴァーフルMM は、かなりカジュアルな印象ですが、軽くてそれでいて今までの素材よりもまだ、一段と強い素材となっているのがウリです。

特にダミエのネヴァーフルMM は、内側が赤い素材でとって可愛くって素敵です。モノグラムより内素材が可愛くて、お勧めです(*^^)v
私もモノグラムとダミエと両方愛用しています。
サイズも横のフックで畳んで少し小さく持つことも広げて大きく持つこともできるので、便利です。
それに、容量がたっぷりで便利です。
ただ、ポケットが一つあるだけで、仕切りもないし大きなバケツ型のようになるので、中がゴチャゴチャになっていまうことがよくあります。
サイズも3通りありますから、用途に合わせて選ばれたらいいでしょう。私はサイズも3つ持っていますが、一番大きなサイズはほとんど使うことがありません。チョットしたお出かけには一番小さいサイズを、荷物が多くなりそうな時は中サイズのMMを使っています。
他の商品価格から考えると、1つの価格で2つ買えるほどのお値段設定ですから、用途に合わせて使い分けされてもいいかもしれませんね。

でも、この先通勤などにも使われるのでしたら、お洒落感もあって使いがってもいいナイツブリッチがお勧めかもしれません。
バークレーは少しサイズが大きいので、持ちにくいかも。。。
できたら、実際に色々肩からかけたりしてつかいがってをチェックされるのがいいと思います。
好みもありますから、実際に持ってみたり肩にかけたりすると自分のファッションとのしっくり感もチェックできていいと思いますよ(*^^)v

ヴィトンの店員さんは皆さん親切で、商品に惚れこんでられますから、こちらの求めているものに合った商品の提案をきちんとしてくれますよ(#^.^#)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実際にお使いになっていて、ネヴァーフルは持ち手が細いですが、肩にかけてて痛くなったりしませんか?(荷物の多さにもよりますけど)
教科書類を多く持ち歩くので(理系ゆえに普通の学生より多いです;)、持ち手が太い方がいいかななんて今更思ったりもしました。

チェルシーやネヴァーフルと違って、ナイツブリッジやバークレーは外ポケットがあるのがいいですよね。
飽きっぽいゆえにいくら高くてもすぐに飽きてしまいそうな感じもしますが・・・・
新しい候補として、チェルシーよりも安くシンプルなサレヤなんてのもいいかなぁ、と思い始めてきました。

・・・とにかく、実店に行ってみることですね♪

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/27 20:40

こんばんは



>底がでろーんと垂れてよれよれになったネヴァーフルをお持ちの方を見かけたので

元々バティニョールなどはコストダウン的な商品ですので、以前からあったものに比べると加工自体シンプルになっていると思います。
価格が安いので結構出回っていますし、発売当初は品切れになったりもしました。

同じくらいでしたら、ファスナーのあるポパンクール・オの方がいいと思います。

でも、ダミエでしたらチェルシーはいいと思いますよ。

長くお使いになりたいとのことでしたので、やはりダミエの方が汚れを感じなくお使いになれます。
私も、7年ほど前に買った(現在廃番の上がマグネットのタイプ)ものは結構きれいに保たれています。
でも、30年前に買った祖母からもらったモノグラムのスピーディも味わいがあって中々ですが・・・。

バークレーやナイツブリッチ、ハイバリーなどはとても素敵なデザインですが、飽きがこないですか?

後はご自分でショルダーが好きかハンドバッグのように腕にかける方が好きかですが、持ち手が長いと方にかけても結構様になります。

>実店では店員さんに傷み具合?とか聞けるんでしょうか??

聞いても教えてくれる人と、「お使いの状態で・・・」とかわす人といると思います。

素敵なバッグセレクトしてくださいね♪

ご参考までに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やはり価格にみあった質なんですね。(ヴィトンはその最低ラインが高いですけど)
となると、チェルシーが第一候補となりますね。
確かに、いつもデザインで買ってすぐに飽きてしまってます。。。
チェルシーは初めヴィトンのサイト見ていて、持ち手が長いところにひかれて購入を考え出したんです!!肩からかけたらカッコ良さそうでvv
街で見かけたことがなく(パピヨンやスピーディならよく見るのですが)、大きさのイメージがわかないので、今回は実店へ行って実物を見て、
店員さんのアドバイスを貰ってから購入しようと思います。(笑

で、もう一つだけお答えしていただきたいのですが、ヴィトンの価格調整?って上がるしかないんでしょうか??
つまり、欲しいものがあるときはそのときに買うのが一番安く買えるのでしょうか?
不景気が続いてもヴィトンって売れ続けるのでしょうかね。ちょっと疑問に思いました。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/27 01:34

ネヴァーフルMM、チェルシーのような大型のトートバッグ系のデザインの


ものをお探しでしたら、あとはバティニョール・オリゾンタルくらい
でしょうか。モノグラムしかなかったと思いますが。

ネヴァーフルMMとバティニョール・オリゾンタルは上部がホックのような
留め金で止められるような作りなのに対して、チェルシーはチャックで
完全に閉まりますので、ここらのお好みで選ぶのがいいと思われます。

チェルシーはその中ではちょっと高級品で、その他の1.5倍のお値段が
すると思いますが。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私も最初、バティニョール・オリゾンタルやカバ・メゾ、マンハッタンなどを考えました。
が、モノグラムのヌメ革の部分がだんだんと茶色く変色するのが気がかりなのと、シンプルさからダミエでの購入を考えました。
どっちも好きですけどね♪

デザイン重視で値段はこの際後回しに・・・・と考えてましたが、やはりチェルシーは高いですよねι
先日、底がでろーんと垂れてよれよれになったネヴァーフルをお持ちの方を見かけたので、型崩れしやすいのかな?って感じがしました。
チェルシーも重たいもの入れたらバックルが傷むかなって感じもしますが・・・・

正規店の通販でしか購入したことがないのですが、実店では店員さんに傷み具合?とか聞けるんでしょうか??
お分かりでしたら返答願います。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/26 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!