アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洋服をはじめて自分で作ろうと思って布を買ってきたのですが、生地のみみのつかい方がいまいちわかりません。作るのは、ワンピースなんですが、具体的なみみの利用法をおしえてください。

A 回答 (3件)

「みみ」は布目の表裏の確認のほか、縦横の確認もできます。



ワンピースなら前(後ろ)中心線とみみを平行にして、裁断してくださいね。
(デザインなどの関係上、わざと縦横をかえることもありますが・・・。)

あとは ほつれないので、縫い代につかうと便利です。
    • good
    • 0

縫い代部分になるように裁断して使うと、ほつれないので


ロックやジグザグなどの端かがりをしなくても済みます。
    • good
    • 2

みみ。

。ってはじっこのボツボツとミシン穴みたいなのが空いてるところ

ですよね?

ここは服地の裏表を見るくらいかな?

あと縫い代にしてますけど・・

質問が違ってましたか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!