プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語の本を読んでレポートを書かなくてはいけないのですが、作品の中から文を引用したいときのやり方がわからなくって困っています!!!
誰か助けてー。

A 回答 (3件)

お返事遅くなってしまってすみません。


””を使うときは、字体はそのままで大丈夫ですよ。

いい論文が仕上がるといいですね。がんばってください♪
    • good
    • 1

こんにちは。


レポートを書くということは学校に通っていると
考えてさしつかえないでしょうか?
もしそうなら、学校の図書館に英語論文(レポート)の
書き方とかそういうタイトルの本が数多くあると思うので
それを読むと引用についても詳しくのっていますよ。
図書館に行くことが困難な場合は、
近くの大きめの本屋さんで立ち読みするか
購入するかすればいいと思います。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。大学生です。
明日さっそく図書館行ってみます!

お礼日時:2003/02/17 01:50

英語の本を読んで「英語で」ですか、それとも「日本語で」ですか?



英語ででしたら、"...."をつかって直接引用するか、
あるいは、
In this book, the author says that....
According to the author, ....
The author indicates that...
みたいに、間接的に自分なりの言葉にかえて引用するといいと思います。

日本語ででも、同じように"..."をつかってもいいのではないでしょうか?
(ダメかな?)

課題を出した先生は、やり方とか、何も指定されてませんでしたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。英語でレポートなんです。。。
double quoteでくくって引用する場合は字体はそのままで
いいのでしょうか?

お礼日時:2003/02/17 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!