アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学2年生の娘の事で御相談させて頂きます。小学校高学年の頃から、薄っすらひげが生えていたのですが、最近は濃くなってきており目立つようになってしまいました。剃った事はないのですが、今後どの様に処理をすれば良いのか悩んでいます。娘本人も年頃で鏡を眺めてはべそをかいています。御助言宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

わたしも、産毛やひげが他の人より濃いような気がしていて、学生の頃からの悩みでした。


それからずっと自己処理をしていて濃くなってしまっていて何か良い方法がないかと探していたところ 糸脱毛というのをみつけました。
私の行ったサロンでは、相談や説明も沢山してくれたので、今安心して通っています。
ホームページにも詳しく載っていたので・・・
参考にどうぞ。

参考URL:http://la-fil.girly.jp/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/11 19:45

女の子から女性に変わる年頃ですから、それは気になりますよね。



一度、血液検査で性ホルモン(男性ホルモン・女性ホルモンのバランス)のチェックをされると良いのではないでしょうか。
近医の内科で簡単にできると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

higegie様へ
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/02 20:09

ひげって鼻の下ですよね。

産毛が濃くなっているのだと思いますよ。うちの子も同じです。
時々、私が昔使っていたナショナルのラブラブシェーバーの顔そり用で剃ってます。
大人でも産毛は気になりませんか?
お化粧のりが悪くなるので私は定期的に剃りますよ。

私が持っているのはかなり古い製品ですが、最新のは眉毛のカットもできたりするみたいですよ。
かみそりで剃るのは怖いので専用のシェーバーが便利だと思いますよ。
見て気になったら剃ってあげたらいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

claz2005様へ
お返事ありがとうございます。私も「きれいなお姉さんは好きですか?」のCMに魅せられて、その手のシェーバーを購入しました。NO1様の輪ゴムでトライしても髭が取れなかったら、伝家の宝刀である「シェイバー」にトライしてみます。

お礼日時:2009/02/27 21:43

No1です


やり方は簡単ですが、これで抜けないと、毛抜きですね
輪ゴムを両手の指にかけて、何回のひねり、顔に当てて、転がして下さい取りにくいようでしたら片手で押さえながらやるのも良いと思います
この時に指を離してゴムを伸ばしているのですが、これを緩めたりするとよりゴムに、巻きついて取れやすくなります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。風呂上りの湿った?状態の時にトライしてみます。

お礼日時:2009/02/27 21:33

抜くのが一番ですね≪痛いですが≫


女の子の思春期でホルモンのバランスが崩れたのでしょう安定してくれば目立たなくなると思います
一般的に髪の毛は女性ホルモンに左右されて他の体毛は男性ホルモンに左右されると言われています
ただ剃るのは出来るだけ辞めた方が無難と思います産毛のように細いものでしたら輪ゴムを使って抜く方が良いと思います
家庭としてはバランスの良い食事をして、三食必ず取るようにして今後の事を含めて、規則正しい生活をさせてください、それ以上となると医師に相談して下さい、本来はホルモンの関係が有るので婦人科がお勧めですが、皮膚科でも相談に乗ってくれると思います≪髭だから皮膚科で良いと思います≫
    • good
    • 3
この回答へのお礼

jf2kgu様へ
お返事ありがとうございました。娘のひげは産毛が濃くなったタイプです。輪ゴムを使用した方法にチャレンジしたいと思います。具体的にどの様にすればよいのでしょうか?

お礼日時:2009/02/27 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!