アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学5年生の娘の中学進学のことで相談です。
公立と私立で悩んでる状況で、私、父親としては、学習環境が充実してる私立が希望なのですが、娘に起立性調整障害がありまして、現在時間差登校で、なんとか登校できてる状態です。(週1くらい休む時がある)

中学進学という課題が、公立、私立の選択の他に、今の娘の精神状態で、どのような進路が最適なのか、アドバイスもしくは体験談のお話いただけたらありがたいです。

A 回答 (4件)

>現在時間差登校で、なんとか登校できてる状態です。

(週1くらい休む時がある)
良い学習環境を生かすには、どうしても人一倍頑張る必要があります。毎朝時間通りに登校できないのは、その点で不利になってしまうことは否めません。
残念ながら私立でドロップダウンしてしまうタイプの子の気がします...。
    • good
    • 0

家から近いほうがいいんじゃないでしょうか。

    • good
    • 1

現時点でまともに学校に通えていない状態で私立に行ってやっていけるのかな?って懸念はありますね。


出席日数不足で下手したら単位足りずに留年なんて事になりそう。
    • good
    • 3

私立に行かせるなら、発達障害など各種の学習しにくい状態の子供たちを受け入れてくれる学校があります。



近くにそのような方針の私立があるなら、そちらがよいのではないでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!