アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は北海道在住26才無職です。統合失調症で幻聴が主症状でその内容から思考伝播感が強いです。思考伝播って本当に存在しないのですか?また治った人はどのくらいの期間で治りましたか。教えて下さい。よろしくお願いします。この質問も今馬鹿にされながら書いています。睡眠が大事のようですのでお礼は明日にさせていただきます。

A 回答 (4件)

私も同じような症状です。



思考伝播についてですが、私は思考が伝播していたら言ってほしいと強く思っていたので本当の事をいうと、思考が伝播している人がいるというのは聞いた事がありません。

それと、幻聴にバカにされるのは、何を言われても「それがどうした?」と言っていると苦しくなくなりました。
    • good
    • 2

私はもう、15年くらい病気治療中です、この頃は調子いいですね


30代から50代まで懸かりっぱなしです、でも、いい薬に当たれば
だんだん良くなって来る物ですよ、先生いわく、70歳代になると
自然と治って退院出来る人もいるそうです
思考伝播は謎が多いんですよ、解明はされてないと思いますよ
聴こえてくる音(ボリューム)もいずれ小さくなって来るでしょう
良く眠ることが鍵です、参考まで
    • good
    • 0

幻聴というか,考えが漏れて伝わる感覚が,思考伝播ですよね。


本人にとったら今まさに現実に起こっていることなので事実なんですけど,それは脳の機能異常で起こる症状っていうことなので,普通に暮らしている現実世界には存在はしません。
お薬が効いてくるまで2週間です。
自然に気にならなくなっていきます。
気がつくと思考伝播がなくなっている・・・・って感じですね。
睡眠は大事です。
眠剤をうまく利用して,たくさん寝てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。少し安心しました。
しかし私病歴3年なんです。
これから回答いただける方それを踏まえた上でのアドバイスを下さい。

お礼日時:2009/02/28 12:38

自分とは何かは誰にもわからないものです。

これは自己言及の矛盾と言われているもので、蛇が自分の尻尾を呑み込むとか暗闇を見ようと灯りをつけるようなものだと思います。うまくいかないと思います。これを無理して自分とは何かをしつっこく追っていくとほかの人しか見つからないというのが思考伝搬の本体ではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/28 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!