プロが教えるわが家の防犯対策術!

思考や性格は近くにいる人間に伝播すると思いますか?

A 回答 (5件)

はい

    • good
    • 0

思考の傾向は一緒にいる人に知らず知らずのうちに影響を受けます。

伝播します。性格(ものの考え方の基軸を成す思考の傾向)も当然思考に変化が起これば遅れながらも変化します。間違いなくです。

親が子供にいい友達とお付き合いするように言うのも、言い友達からの影響を受けると考えるからです。逆に悪友と手を切るようにも言います。人間1人では生きていけないので何らかの影響を受けながら自分という者を確立していきます。
    • good
    • 0

しない。

三子から決まってる
    • good
    • 0

顔相や表情、眼付で十分伝わります。

    • good
    • 0

表に出すなら影響はすると思いますが、テレパシーのように伝わるかと言われたら違うと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!