プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。01のFZS1000Fazerに乗っています。経年劣化が目立ちそろそろ乗り換えを考えていますが候補の一つに中古のハヤブサがあります。
 そこで今現在隼に乗っておられる(過去に乗られた方も)先輩諸氏におうかがいします。長距離のタンデムは厳しいでしょうか。家内をタンデムシートに座らせた感想では「分離タイプだし運転者と間が空くのも不安」とのことで今一なのです。
 年に数回2~3泊でタンデムツーリングに出かける程度であり基本的には自分が楽しくてナンボの世界であると確信はしていますが、やはり財務大臣の快適性もまったくの無視はできぬ状況です。
 もし皆さんの中で隼でタンデムを楽しいんで居られるい方がいましたら是非ご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (2件)

旧のハヤブサですが、フロント(運転手)のシートはフカフカしてて、リヤ(パッセンジャー)のシートは若干硬く感じます。

が、これは気になるほどではないので、好みの差かと思います。

何度か後ろに人を乗せてますが、共通して言われることは「安定していて怖くなかった。直線は四輪に乗ってるみたい。」と言うことでした。

面積もけっこうありますし、グラブバーも太くて握りやすいので快適な部類だと思いますよ。

ちなみにタンデムステップにもラバーが付いてるので、金属むき出しのよりかは踏ん張れそうな気がします。

一つ気をつける時は、急加速はしないということでしょうか。同乗者が油断してるとマジで落っこちます(笑)
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。なるほどそうですか。とても心強いご意見で嬉しいです。やはりトルクがあるので挙動の変化が少ないということなのでしょうね。おかげさまで参考になりました。

直接の回答ではありませんが、もし、mixiというところの会員であれば、ブサ乗りのコミュ(サークルみたいなところ)がありますので、そこで、お聞きになるのも、一考かと思われます。

知人の女の子(身長160cm台)も去年、新車を買ってからブサ乗りになったもので。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですねえ、オーナーズクラブですね。早速聞いてみます!!