プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実の兄は、車を購入するのに、私(弟)の名義で購入しました。
保障人は、兄です。
支払いは、2.3回払い後は、払いません。
文句を言っても、何の反応もありません。
私がお金を払わなくて、すむ方法は何かありますか?
借用書有り、連絡は取れる、
本人に言っても払わない※お金に困っている用ではない。
以上の状態ですが、いい解決方法を誰か教えてください。

A 回答 (3件)

当初の契約時にあなたが全く関与していないなら、債権者に対して「債務否認」をすれば良いだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「債務否認」いまいち、分からなかったので、自分なりに調べました。
これは、かなり使えそうで、もう少し策を練って実行です。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/03 11:01

>私がお金を払わなくて、すむ方法は何かありますか?


「あなたが支払うのを止める、車は差し押さえしてもらう」と兄に言ってください。
あなたも刺し違える覚悟が必要です。
    • good
    • 0

車を取り上げたら?


あなたの車なんだから。

この回答への補足

これも考えたのですが、
車を取り上げたら、自分で、維持費をはらい、余計な出費が増えてしまいそうです。

補足日時:2009/03/03 10:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!