アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花粉症で辛い方の中でマスクをつけておられる人をよく見かけます。
マスクの種類にもよるかもしれませんが、眼鏡が曇ってしまい困っています。眼鏡をかけている方困りませんか?
ご意見いただけたら幸いです。

A 回答 (4件)

私も花粉症で苦しんでおります。

(ちなみにメガネかけです。)
色々なマスクを今までに試しました。鼻の部分に薄い針金みたいなものが入っており鼻の形にフィットさせるものや、今はマスクの上部に顔の形にスポンジがついているものをつけております。
・・・が、やはりメガネの曇りを100%防げるようなマスクは私が探した分では見つかりませんでした。

と言うことで、結果メガネに曇り止めをしてます(笑
これだと100%曇りません。もし、100%メガネが曇らないマスクがあれば、私も知りたいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考意見有難うございました。お礼を返さずに失礼致しました。

お礼日時:2009/03/08 04:30

今ためしてみました。

ただし、室内ですので、寒い外気ではわかりません。

No.3様が紹介しているマスク(No.2様と同じ?)と普通のマスクを比較しましたが、前者は「くもり99%カット」は、
誇大広告としても、普通のマスクよりかなり少なくなり、あまり気になりません。
ノーズクッション(スポンジ)をできるだけ顔に密着させるのがコツのようです。

ちなみにNo.1様のマスクを思い切って上まで上げるのも、かなり効果ありですが、花粉が下から入ってくる気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考アドバイス有難うございました。曇り止め、早速手に入れて
試したところ効果があり、感謝しております。お礼を返さず、失礼しました。

お礼日時:2009/03/08 04:33

http://www.rnb.co.jp/kaiteki/
上掲URLにある、ノーズクッション付マスクを活用すれば眼鏡の曇りと無縁になる筈ですが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク有難うございました。曇りにはほとほと困っていたところで
助かりました。お礼が遅くなってすみません。

お礼日時:2009/03/08 04:31

こんばんは



曇りますよね
あれば何とかならないでしょうかね

マスクを思い切って上まで上げてみる
http://sanwa.okwave.jp/qa3775213.html

呼吸の仕方の意識を変える
http://sanwa.okwave.jp/qa3339126.html

マスクに工夫
http://sanwa.okwave.jp/qa2875818.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクありがとうございます。本当に困ってしまいます。
参考になりました。

お礼日時:2009/03/03 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!