dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10年くらい前に夜中のトゥナイトという番組で観て気になっている人がいます。
ゲイの方でゴシック風のお住まいの中で、ゴシック風の黒いドレスを着てビアズリーのような細密画を描いている人です。とても素敵な絵で、描いているその人もとてもきれいだったのが忘れられないのですが知っている方がいらしたら教えてください。

A 回答 (2件)

ピアズリーのような絵柄というと、「ヴィヴィアン佐藤」さんでしょうか、ちなみに、「ドラッグクイーン」ではなく、国内では「ドラァグクイーン」と表記します。


下記サイトで、illustrationの所を見てご確認ください。
http://www.geocities.com/WestHollywood/Chelsea/7 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。Wikipediaで観ました。タイトルは変えられないみたいなのでこのままですが以後正しく発音表記します。
残念ですが探している方は、
ヴィヴィアン佐藤さんではないと思います。
絵が違いました。

お礼日時:2009/03/08 03:19

それは絶対にヴィヴィアン佐藤さんだと思いますよ~


ドラァッグクイーンで細密画なんて描いてる人は他にいません。多分。。。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようにおっしゃっていただき、えーそうかなぁとか思いながら
再度、最初にご回答くださった方のURLで、
イラストレーションのページを全部観て観ました。
最初の2ぺージは絵が違うなと思っていたのですが、
3ページ目のvampというタイトルの作品が
その当時、観たようなビアズリー的な退廃的なものでした。
やっぱりヴィヴィアン佐藤さんなのかもしれませんね。
その時のテレビで、ゴシック風なインテリアと衣装で、
イラストを描いていて
ご自身がビアズリーの描いた人物のような感じで、
話し方も身のこなしもエレガントで、
ものすごく素敵でした。あの放送もう一回観てみたいです。
現在の活動など調べてまた、素敵な姿が見れればいいなと思いました。
「絶対ヴィヴィアン佐藤さんだと思う」と言ってくれて
有難うございました。
最初にご回答いただいた方にも
こちらの場をお借りしてお礼申し上げます。
有難うございました。

お礼日時:2009/05/20 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!