アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人のお弁当を作っていますが、そろそろネタ切れです。

お弁当にこういうのが入っていたら嬉しい、食べたい、又は困る、食べたくない等、男性の意見が聞きたいです。
あと味付けなども教えて下さい。(甘いおかず、酸っぱいおかずは苦手だ等)

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

はじめまして。

。25の九州の男性です。。
あくまでも参考に・・・・。

好きなもの:とんかつソースやケチャップ類をかけて食べるもの
(例)ハンバーグ・とんかつ・コロッケ・ミートボール・・・
→味が濃いとごはんが進むからかなぁ。。

好きなもの:口にいれやすい(液体がからんでる?もの)
(例)にくじゃが・グラタン・魚のあんかけ・おでん・・・

嫌なもの:定番おかず
(例)たまごやき・かまぼこ・ウインナー・まめ・・・

結局なにか、液体のものと一緒に口にはこぶようなものがいいですねぇ。。

普通の意見ですみません・・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
主人も九州の出身です。
ご飯が進まないから、味付けを濃くって言われました。

定番おかず、嫌いですか?
万人に受けると思っていましたが・・・。
参考になります。

お礼日時:2003/02/18 19:39

焼いた塩鯖!  これ1番!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お弁当には塩鮭しか思いつきませんでした。
さっそく、スーパーに行ってみようと思います。

お礼日時:2003/02/19 09:40

 困った時は、ここが一番です。

この中で、sisi82さんが食べてみたいとか作ってみたいとか思われるものを作られたらいかがですか?私は嫁さんの料理には逆らいません。もし、逆らったら・・・・。


http://www.asahi.co.jp/cooking/cooking.html

http://hicbc.com/tv/kewpie/fr_index.htm

参考URL:http://www.asahi.co.jp/cooking/cooking.html    http://hicbc.com/tv/kewpie/fr_index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

上記HPは、夕飯に利用してます。ホント困った時にここはいいですよね~。
私は日中暇なので、テレビでも作り方を見てます。
ただ、お弁当に向いているかどうか・・・。

お礼日時:2003/02/19 09:33

男性限定となってましたが、お弁当関係の仕事をしてたのでご参考まで。


オフィス弁当のメニューを作ってました。アンケート調査をした所、男性の特徴として特に目立ったのは、下記のような結果でした。

*混ぜご飯(味ご飯)より白飯。但し、フリカケや海苔は可
*煮物は、カボチャ、サツマイモ(甘いから)は苦手
*漬物は絶対欲しい
*汁物が欲しい(インスタントでも)
*酢の物は苦手
*お袋の味がいい

年齢により違いがありますが、若い方は揚げ物や肉系を好み、年配の方は煮物や魚、和え物を好まれる様です。
不特定多数の方向けなので、好みだけでなく衛生面も考慮しなくてはいけないので苦労しました。ネタが切れたらホカ弁やコンビに行き、メニューの参考にしました。

可能なら、ご主人のお母様に尋ねるのも一案ですよ。外食時のお気に入りのメニューに、ちょっと変化を付ける。ドレッシングを混ぜる等。食材の味付けは勿論、切り方や盛り付け方を変えたり、弁当箱を換えるだけでも違った物になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

主人に、学生の頃どの様なお弁当だったのか聞いてみたのですが、思い出せない、思い出したくないとの事。
お義母さんに聞いてみたいと主人に言うのですが、お義母さんは料理が苦手らしく参考にならないそうです。

お弁当箱を変える・・・、やはり2、3個必要かな?

お礼日時:2003/02/19 09:28

味の濃いおかず・・・


からあげ、豚のしょうが焼き、とんかつ(ソース付)とか
入ってたらいいですねぇ。
白いご飯ばんざい。

僕的には、ふりかけは嫌いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>味の濃いおかず・・・
お昼は濃い目がいいのですね。

私もふりかけは嫌いなんです。
幼稚園の頃、母が出産で入院中、父がお弁当を作ってくれましたが一口も食べられませんでした。ふりかけがダメなんです・・・。

ちなみに、ちょっと高いお米ですと冷めても美味しい事に気付きました。
ちょっと奮発してお弁当用のお米を買ってます。

お礼日時:2003/02/19 09:15

密閉性の高い容器に入らない限り


煮物はいやですね。汁がご飯に移るまでは許せるのですが、容器からこぼれたり
することがあるからです。
あと、市販のミンチ品を使ったようなコロッケとか、ミンチボール、ハンバーグは
中にどんな肉がはいっているのかわからないので、とても気持ち悪いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

市販のミンチ品・・・、そう言われてみればそうですよね。どんな肉が入っているのか分からないですね。
私は美味しくてついつい食べちゃいますが、主人は苦手なようです。

お礼日時:2003/02/19 09:06

水分の多いもの、タレのゆるいものはとりあえず


困りますねぇ…やっぱり他に味が移ってしまうので
避けていただきたいところです。

仕事してると昼食時は甘いもの、味の濃いものが
食べたくなりますが、コレも体調によるところもあります。
私は玉子焼き(甘め)と唐揚げ(マヨネーズ付き)が
入ってればオッケーです!(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
No2の方同様、味付けは濃いめがいいようですね。

やはり他に味が移ってしまうのは、困りますか・・・。
今のところ、味が移ったとか言われてないですね。
私の気を遣っているのでしょうか。
主人は細かい事を言わないんですよね~。

お礼日時:2003/02/18 19:46

35歳 食欲旺盛 一児のパパです。



私の場合御飯がめちゃくちゃ好きなので、からし明太子・おかか・のり・菜っぱの漬物など、とにかく白い御飯がたくさん食べれるようなものが好きです。
学生時代は、ほか弁の「のり弁」が大好きでした。

とにかくめんどくさくなく、早く食べられるものを好みます。
おかずが少なくても御飯さえたくさんあれば・・・(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>おかずが少なくても御飯さえたくさんあれば

同じ事を主人も言ってました。
納豆を持っていきたいなんて言ったりします。

お礼日時:2003/02/18 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!