アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤマハQY70とDTMソフトとでは、どちらが使いやすいでしょうか。メロデーなどの打ち込みを考えています。私は初心者同然の腕です。また、DTMソフトで、使いやすいのは初心者が使いやすいのはどれでしょうか。

A 回答 (1件)

相反するもではないです。

併用できます。
DTMソフトで作った譜面をQY70で演奏することもできますし、QY70で作った譜面をパソコンに取り込む事も出来ます。
なので、本当は両方とも持つことが望ましいですね。
パソコンに苦手意識がないのであれば、DTMソフトの購入をお勧めします。
パソコンが苦手、もしくは持ち運びを重視するのであればQY70です。
ですが、どちらにしても片方しかないのは片手落ちなので、いずれ両方欲しいところですね。

お勧めのソフトはたくさんの物を使った事がありませんので、わかりません。すみません。
DTMでは五線譜の譜面の入力よりも違った入力の仕方をすることが多いです。譜面を書いて、ということはあまりしませんね。
    • 0