電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5月の連休でもスノーシュー、クロスカントリースキー、歩くスキーが出来る所を探しています。
長野県の栂池高原へは行ったことがあります。
本州ならどこでもいいですし、クローズしたスキー場でもかまわないのですが、できればレンタルができるペンションなどがあればいいのですが。
ご存知の方宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは、山形県月山スキー場はいかがでしょうか。

スキー場自体は、斜度があるので歩くのに向いているかはわかりませんが。スキー場の駐車場の脇から志津というところまで、距離は、はっきり覚えていませんが10キロ程度、林の中を滑ってくるコースもあります。本当の山の中なので、前に滑った人のスキーの跡をたどって滑ってきます。方角を間違えないように滑らないと迷うかもしれません。時間に余裕をもって、暗くならない時間に着くようにしないと危険です。初心者でしたら勧めできません。帰りは、駐車場までバスでもどるか。最初に車を置いておくかです。月山スキー場は四月からオープンです。連休や夏休みは全国から、人が集まってきますよ。大学のスキー合宿などちょっと変わった雰囲気です。例年なら、7月頃まで滑れます。林間コースは5月の連休ぐらいまでがギリギリかもしれません。志津にはキャンプ場もありますよ。ネットで検索してみてはいかがでしょうか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月山なら5月でも雪遊びが出来そうですね。
そちら方面は全く土地勘がありませんが遠出もしたいと思っておりますので、これから検索して調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/05 21:27

富山県の立山・室堂はいかがでしょうか?


みくりが池温泉でスノーシューをレンタルできるようですが、手ぶらでは室堂の駅からみくりが池温泉まで無事に辿り着けるか不安のあるアクセスですが・・・ ^_^;

参考URL:http://www.mikuri.com/event.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

立山は割りと近いですが、スノーシューをやる所というイメージが無かったです。ぜひ行ってみたいと思います。スノーシューは自前をもっていますので。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/10 09:03

今シーズンは暖冬の為、各スキー場では積雪量が少ない様ですので5月の連休でも滑れるスキー場があるかどうか心配ですね。



その点で積雪量の心配がまったくいらないスキー場があります。むしろ雪が降りすぎて1~2月はスキー場が閉鎖されているほどです。そんな積雪の多いスキー場が新潟の奥只見丸山スキー場で、今年の春スキーは3/20からゲレンデが再オープンされます。

通常のスキーゲレンデの他に、ブナ平ゲレンデというクロスカントリ-に最適なブナの原生林をゆったりと滑ることができる林間コ-スがあります。

車ですと関越の小出ICから、電車ですと新幹線浦佐駅から無料送迎バスが出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
GWに向け、候補に入れたいと思います。

お礼日時:2009/03/10 08:56

今年は雪が少ないのでどうでしょうね。



秋田と岩手を結ぶ八幡平のアスピーテラインは、山頂付近は雪があります。
道路は開通しているので車でアクセスできます。

福島の磐梯吾妻スカイラインも、パーキングに車を止めて浄土平、鎌沼周辺というコースがあります。
ただ、こちらは積雪は少ないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと遠いですが、スノートレッキングができるか調べてみたいと思います。

お礼日時:2009/03/05 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事