プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は南半球にあるオーストラリア在住です。四柱推命、風水などなど東洋の占いには興味があるのですが、こちらの国では全てが逆。たとえば、家を買うときは北東向きの物件が高価で、窓は北向きにつけると夏は涼しく冬はあたたかく、日当たり良好、カビ知らず、、、と、なります。商売もしてるので方角なんかちょっと気になるのですが、どのようにあてはまるんでしょうか。

A 回答 (1件)

四柱推命や占星術などは北半球に生れ住む中国やインドの賢哲達が編み出した命理です。

それに基づく風水などの方位学も北半球での占術の一つです。南半球での命理は当然別のものになるもの考えています。南半球に生れ住む命理学者(Fortune Teller)に相談されるのが良いと思います。北半球の命理を当て嵌めても当らないでしょう。”日本で駄目ならオーストラリアがあるさ”と言えるでしょうか? 私自身の疑問の一つは北半球生れで永住地を南半球にする(またはその逆にする)ことにより命運が変わるのか否かです。その場合方位学はどう答えてくれるのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。北半球生まれで南半球に永住(またはその逆)によって東洋の占い、方角があてはまるかどうか、新たな疑問が生まれてきました。