プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっています。
一眼レフに望遠ズームレンズを装着したまま収納できるカメラバッグ(安いもの)を探しています。
できればショルダータイプがいいのですが、おすすめがあれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

カメラバッグと言っても、いかにもそれらしいのからカジュアルなものまでいろんな物があります。

また、クッション材の入れ方、厚み、区切りの入り方なども好みがあります。
望遠ズームと一言に行ってもコンパクトなものから大型のものもありますでので、カメラとレンズを持ってお近くのカメラショップ(キ〇ムラなど)に行って実際に手に取って試されることをお勧めします。最近は大手家電量販店でも取り扱っている所もあります。
ネットやカタログで〇〇cm×**cm×△△cm 重さ□□kgと言ってもピンとこないですし、クッション材により外寸と内寸が大きく違うものもあります。
ベルトの取り付け位置や強度、身体へのフィット感などは実際に担いでみないと分からないと思います。
小型の物なら5千円程度で購入可能かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

実物を手にとって見たいのですが、なにぶん田舎なもので、カメラ屋自体少ないうえに、置いてあっても種類が限られています。
ちょっと遠いですが、大型カメラ店まで行くしかないのでしょうか。
有難うございました。

一口にカメラバックと言っても、少量多品種ですよ。

それっぽいバックだと、ドンケ、タムラック、ロープロ、f64、エツミ、ハクバと言ったブランドから無名のものまで沢山ありますし、カジュアルなものだと、バック店で買ったものに、中仕切りや緩衝材を取り付けて、オリジナルバックとする事も可能です。

矢張り、No1さんのアドバイスどおり、カメラを持参してフィットしたものを探すしかないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

田舎に住んでいる者の悲しさで、カメラバッグ自体滅多にお目にかかることはありません。
車で1時間半ほど走れば大型カメラ店があるのですが、カメラバッグごときでわざわざ行く気にもなれません。
もう少しネットで探してみたいと思います。(画像だけではピンときませんが・・・)
有難うございました。