アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月から不動産とタックスの二科目を勉強しております。(6月試験)
この科目と相性の良い科目は何になりますでしょうか?
それと、一科目あたり平均の勉強時間を教えて下さい。
最後にFP資格をお持ちの方で、実体験をもとにしたメリットを
お聞かせ頂きたいと思います。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

 現在、CFP試験4教科合格しているものです。


 (金融・ライフ・タックス・リスク)
 私の経験上、不動産については相続との相性が良いでしょう。タックスについては、どの科目にもかんでいますので、すべてという答えになります。
 1科目あたりの勉強時間については、私の場合、DVD視聴で30時間程度、過去問を過去3回分を各3度繰り返し勉強します。1度目は6時間程度、2度目で4時間程度、3度目が3時間程度かかります(解説を理解する時間を含む)。それを3回分ですから、39時間。合計で69時間ということになります。
 改めて計算してみると、結構な時間ですね。
 とにかく、合格目指してお互いがんばりましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

isamikkさんご回答有難うございます。
僕も今、過去問を中心に勉強しておりますが
解説がなかなか覚えられなくてかなり焦ってます。
具体的な時間数もお聞きできて大変助かりました。
6月必ず合格するという気持ちで残りの期間頑張ります。
isamikkさん有難うございました!!

お礼日時:2009/04/24 01:19

CFP合格者です。


相性が良いものとしては、相続だと思います。
ただし、初受験であれば得意な課目を優先して受験し、ひとつでも多くの課目に合格しておくのが良いと思います。
次回の受験に勢いがつくと思いますからね。

その他のことについては、私ではお答えできないです。
失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
AFP取得からかなり時間が経っているのであきらめて
しまいそうな時がありますが、Albertiniさんの仰る通り
得意な科目から頑張ってます。
お忙しいところ有難うございました。

お礼日時:2009/04/24 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!