アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

youtubeなどで洋楽邦楽問わず世界中のPVや昔懐かしのPVが見れる時代になりましたが、個人的にPV史上最高傑作の作品はマイケルジャクソンのスリラーだと思います。あの一糸乱れぬゾンビダンスは今見ても素直に神業クラスだと思います。皆さんがこれぞ最高傑作のPVであるとお勧めする作品を教えてくれませんか?

A 回答 (3件)

マイケルジャクソンのスムースクリミナルも良かったですね^^

同年代のマドンナも沢山良いPVがありましたけど
一番好きなのはヴォーグです。
    • 0
この回答へのお礼

スムースクリミナルを初めて見ました。マイケルのダンスの集大成の作品といった感じでした
よい作品を教えていただきありがとうございました

今となっては”冷戦”なんて懐かしいけど・・・

Frankie Goes To Hollywood - Two Tribes
 エクステンディッドバージョンがいい
( "Two Tribes" by Frankie Goes to Hollywood Extended Ver. )

あとはこのへん
 おなじみ?
A-ha - Take On Me
 1976年にすでにこんなことやってたのは素晴らしい
George Harrison - Crackerbox Palace
 映画がらみとはいえ、出演者が豪華
Ray Parker Jr. - Ghostbusters
Devo - Whip It

※※※これはたぶんオフィシャルビデオだと思うので    p(^▽^)q

• 0

最高傑作かどうかわかりませんが・・10ccの“Cry”が印象に残ってます。

• 0