アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 先日病院で、とても可愛い看護士さん(女性)との会話中に、CTスキャンの事を間違えてスキャンティーと言ってしまいました。(涙)
 顔から火が出るほど恥ずかしかったです。
 皆様がこれまでに経験した、恥ずかしい言い間違いは、どんなものがありますか?

A 回答 (14件中1~10件)

以前面接を受けに行った会社で。


当時、子供がまだ小学生だったので、授業参観や懇談会がありました。
そう言ったものに参加するのには、就業時間内にいったん外出しなければなりません。
面接官に「行事のある日は仕事の途中、中抜けしてもいいですか?」と聞こうとしたところ
「中出ししてもいいですか?」と・・・!

大焦りしてしまいましたが、面接官さんが聞こえなかった振りしてくださいましたが、
いまだに思い出しては真っ赤になっちゃいます。

恥ずかしかった~!!
    • good
    • 1

あります(//o//)



小6のときに覚えたての「レトロな雰囲気」という言葉を使いたくて、いざかっこよく言ったつもりが間違えて

「レトルトな雰囲気」と言ってしまったときは顔から火が出る思いでした。

♪あっのころはっ はっ!!
    • good
    • 0

励起を勃起と読み違え…、バカ受けしたあっし。



浅野ゆうこさんが、「でしょ?」を「だっしょ?」と言い間違えていた。
それ以来、「だっしょ」と言ってしまうあっし。

芝居の本番(リハーサルじゃないという意味)がうまく行ったある女優さん、
「私、本番に強いの、本番女優。」
と言っていた。意味、違うって。

秘書の女の子が、応接室にお茶碗を片付けに来て、「お茶を挽かせて(引かせて)いただいてよろしいですか?」というので、「お茶を挽いているなら、わちきと遊ばない?」と言いたかったが言えなかった。
    • good
    • 0

 こんにちは。



 二十年以上前、テレビドラマで「ヤヌスの鏡」というのを放送していた時。
 ここまで書くとだいたいお判りかと思いますが、言ったのは私ではなく学校の同級生(男)です。
 女の子がいっぱいいる所ではっきりと「昨夜のア○スの鏡でさ~」と言い切ってました。
 どう見てもわざとじゃありませんでした。
 「いい度胸してるね」
 なんて、ちょっとしたヒーローでした。
    • good
    • 0

母が海外旅行に行ったときのこと。


昔は、国際電話は、オペレータを通してかけました。
母がコレクトコールでうちに電話をかけるときに、
「コレクトコール、プリーズ」と言うべきところを「コレステロール、プリーズ」。
    • good
    • 0

可燃ゴミを外に持って行こうとしたら



母「ば~か、今日はガンとピンの日だよ!」

自分「母さん、それはビンとカンの日じゃないの?」

どっちかがバカなのか...  なんじゃ、ガンって...
    • good
    • 0

 私個人の事ではなくて、恐らくすでに広く知れ渡っている事なのですが…


http://homepage3.nifty.com/malus~pumila/appls/ko …

決して、わざとでないです。その呼び名も、
《所変われば品変わる》
と言うことなのでしょう。
    • good
    • 0

「じゃあ、」と「だったら、」が一緒になって、「じゃったら」と言ってしまったことがあります。


じゃったら、それにすればいいじゃん、みたいな。
    • good
    • 0

仕事でお客さんに「~ですか?」と聞くところを、口が回らなくて「~でしゅか?」と言ってしまったことです。

女の子ならかわいいんですけど、自分男なので死にたくなります。
舌足らずなので2年に1度はやってしまいます。。。
    • good
    • 0

言い間違いではないが近所のスーパーでは野菜コーナーの商品名「焼肉レタス(一般名:サンチュ)」の商品POPに「サンチェ(確か昔の巨人の助っ人外人)」と。

そのちょっと手前の別のスーパーでは米穀売り場の雑穀コーナーにある「キヌア」が「キアヌ(反り返って弾よけそう)」になってるし。

ネタかどうか知らんが以前聞いたのはコンビニで「このアンマンこしあんですか?」と訊こうとしたのが「これコシマンですか?」と訊いてしまって店員に爆笑された、というのが有ったな・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!