アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チコタン-ぼくのおよめさん-
という曲を歌った事があるという方はいますか?
歌った事があると言う方は
それをいつ・どこで歌ったのか、又、その時の気持ちを教えて下さい。

A 回答 (3件)

歌ったことはありませんが、実際に聴いたとこがあります。


それは、小学4年生の頃、合唱が格別上手だった当時の5年生が、全員で、体育館で歌って聴かせてくれました。
たぶん、その曲だと思います。
ちこたんと何度も言って、たしか記憶では、「僕のちこたん死んだ」とか、皆さん恥ずかしがっていましたが、「鼻くそ飛ばしません」という歌詞があった曲です。
印象的だったので覚えています。
    • good
    • 0

はじめまして。


35年前の中学の時、コーラス部でこの曲に初めて出会い歌いました。
私が普段使っている言葉(関西弁)の歌だったのでとても親近感が持て自然に感情を込めて歌えたのを覚えています。
文化際で歌いましたが観客受けも良かったように思いました。
今でも懐かしくて10年前に楽譜も手に入れましたが、大人が歌うより思春期に歌う方が雰囲気が出るような気がします。
    • good
    • 0

小学校の時、歌いました。

大好きでした。
私はあまり上手に感情を出せない子だったのですが、この曲では子供なりにストレートに気持ちが声に出せた気がしました。
すごく懐かしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!