プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

急な転勤になりまして、横浜市営地下鉄内で完結する定期券を購入することになりました。
会社は今月分の給料で定期代を振込むというのですが、今一時的に手持ちが少ないのでクレジットカード払いにしようと思っていました。
しかし調べてみると定期券センターでも現金での購入しかできないようです。
提携している販売先等でなんとかクレジットカード払いで定期券を購入することはできないでしょうか?

A 回答 (2件)

今のところ、参考URLにあるとおり、「購入の際は現金でお願いします。

クレジットカード等はご利用になれません。」と公式サイトに書かれています。一般カードは使えません。ただし、回答1さんの書かれたとおり、hama-eco cardカードでは定期券が買えると書かれています。
よって、このカードのみ定期券が買えます。

何か、このカードは2週間ほど前に急に発表されて、発表後すぐ申し込んだ場合にそろそろカードを入手できる頃です。
カード側の三井住友や、駅に置いてあるカード入会案内には横浜市交通局の定期券が買えると書かれていますが、横浜市交通局側のサイトは取ってつけたような貼り方です。
そのため、駅ではpasmo自動販売機で買えるのか、駅の窓口だけ対応するのか、そのあたりの案内が全然されていません。

参考URL:http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/kyoutuu/ha …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

hama-eco cardは私もポスターで見て存じ上げていました。
ただ今から作っても審査やなんやでカードが来るのは給料日あたりになってしまいそうなので、改めて作る意味は無いかなと思っています。
今回は回数券で乗り切ることにしました。
hama-eco発行によって定期券センターでも一般クレカが使えるようになると良いのですが。
交通局がコスト削減に努めている中では難しいかな?

お礼日時:2009/03/10 22:16

横浜交通hama-eco cardを作るしかないのでは。



参考URL:http://www.smbc-card.com/nyukai/affiliate/hama-e …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!