プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

癒し系アニメ教えてください。
またOP/EDが良いアニメ教えてください。

 ↓ 私が癒し系でOP/EDが良いと思ったアニメ
スタジオジブリ系
夏目友人帳
灰羽連盟
xxxHoLic

たくさん書いていただけるとありがたい。こういうアニメがあるんだというのを知りたい。

涼宮ハルヒの憂鬱・みなみけ・CLANNADのようなアニメはすみませんが興味ありませんので書かないでください。

A 回答 (4件)

OP/EDは好みが分かれますが穏やか系ファンタジーで


精霊の守り人
蟲師
かみちゅ!
ってのがあります

あと「魍魎の匣」ってアニメも癒し系ではなくホラー・難解ストーリーですが絵は綺麗です(キャラクターデザイン:CLAMP)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かみちゅ!1話だけ見たことあります。穏やかな感じがして良い作品でした。
EDがちょっとなぁ~って気がしましたけどね。
蟲師は漫画とかのカバー見ると暗い感じがするのですが。

お礼日時:2009/03/10 00:19

絵に描いたような (当たり前か) 癒し系です。


『お茶犬~ちょこっとものがたり~』
クリステル・チアリさんのナレーションが、個人的にツボでした。お茶犬のアニメは他にもありますが、これがいちばん癒されました。
http://www.kids-station.com/minisite/ochaken/och …

『もっけ』
『夏目友人帳』と比べちゃうと、ちょっと印象がうすいかもしれません。路線としては、近いものがあります。
http://mv.avex.jp/mokke/

おまけ。
もろ「萌え系の絵柄」がだめかもしれませんが。
『瓶詰妖精』
ほけーっと観るには良い作品です。
http://www.starchild.co.jp/special/binzume/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんが挙げてくれたもの↓

ARIA
時をかける少女
電脳コイル
鉄コン筋クリート
精霊の守り人
蟲師
かみちゅ!
魍魎の匣
お茶犬
もっけ

癒し系といえば世界観とか背景がいいものが多いですよね。
中でも多いのが自然、森などが書かれてるものだと思うのですが
そっち系の作品ありましたら挙げてください。

お礼日時:2009/03/10 03:16

癒し系アニメというと「ARIA」を真っ先に思い浮かべます.


OP/EDもいい感じですよ.
http://ja.wikipedia.org/wiki/ARIA
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中途半端な作品ですね。いや作品が悪いというわけではないのですが
私が探してる癒し系とアキバ系?の中間ぐらいのなんというか・・・・
女の子ばっかってのが少し抵抗がある。
灰羽連盟のような感じならすんなり入り込めるのですが。

お礼日時:2009/03/10 00:15

・時をかける少女


・電脳コイル
・鉄コン筋クリート
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ときかけ見ました。夏だ~って感じのいいアニメでした。
電脳コイルは途中まで見て放置wwwでも独特の雰囲気があって良いアニメでした。
鉄コンはアニメ映画でしたよね。まだ見たことないです。

お礼日時:2009/03/10 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!