アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半の男です。

友達とよく2人でゲームをやるのですが、
最近はいい感じのソフトがあまりないので、
なにか良いソフトがあったら教えていただけたらと思います。

・対戦系ではなく協力系。
・スポーツ系・無双は友人がNG
・ゲーム機はPS2、PS3、Xbox360
・出来れば中古で2千、3千円まで

ちなみに今までやった例をあげますと、
レジスタンス(PS3)、HALO3(360)、新鬼武者(PS2)、
シャイニング・ウィンド(PS2)、くにおくん系(エミュ)、モンハン2G(PSP)
などがあります。

銃系が昔から多いのですが、
出来れば銃系は次世代機でお願いします。
それと、萌えキャラ系は友人も自分もNGですので考慮お願いいたします。


以上をふまえまして、
友人と2人で楽しめるようなソフトがありましたら、
是非教えていただきたいです。
宜しくお願いいたします。


あ、ちなみに友人も自分も会社のある平日でも帰ってから、
数時間はゲームするぐらいのある程度のゲーマーです。

A 回答 (4件)

アーミー・オブ・ツー(ジャンル:TPS:銃系、ハード;Xbox360:PS3)



2人による協力プレイを前提で作られてます。
1)アグロメーターっていう機能があり、銃を打ちまくると貯まりMAXになると銃を撃っていた方に敵が集中する。その隙にもう一方が背後に回る。(これサイコー)
2)バック・トゥ・バックっていう、2人が背中を預けあって、自分達を囲んだ敵を撃ち殺す
3)スナイパー同時発射で見張りを瞬殺
4)1人が盾、1人が銃撃で進む
5)パラシュート操作と銃撃

これほど2人プレイと1人プレイの面白さに差があるゲームは珍しい。
1人でやるのはきつい。
    • good
    • 1

Xbox360のギアーズオブウォー


銃系で値段も手ごろだともいます。
萌えキャラなど全くなくオッサンばかりですよw
    • good
    • 0

『虫』が大丈夫なら「地球防衛軍3(Xbox360)」をオススメします。



一応銃系に分類できるし、操作は簡単なのにやりこみがいもある良作です。
難易度上げるほど、協力プレイが楽しくなるのも良いところです。
    • good
    • 0

・「戦国BASARA2英雄外伝」はどうですか?


無双系はNGとありましたが、このゲームは「似て非なるもの」です。戦国無双もプレイしましたが今ひとつでした)

私も友人と2人協力プレイをしましたがどっパマリでした。(是非、プレイして欲しいゲームです。

※2人協力プレイのゲーム、なかなか良いの少ないですよねf^_^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!