アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学受験が終わったのにまだ何かに縛られてる感じです。
もっと解放感味わえて自由になれると思ってたし
こんな状態で毎日暇を持て余して辛いです。
忙しい試験前のほうがましだった。
試験が終わったらしたいこといくつかあったけど
そんなエネルギーもないです。

A 回答 (5件)

人間は何か打ち込めるものがないと、駄目になるものです。

別の打ち込めるものを探しましょう。

趣味でも読書でも映画鑑賞でもなんでもいいのです。毎日出来ることならば良いのです。

囲碁などはどうでしょうか。とても深いので、今の最新コンピューターでも解決できないのだそうです。ナンプレも面白いです。今流行りの最高のゲームらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読書は手軽に出来そうでいいですね。
気力がわくまで打ち込める事を探してみようと思います。

お礼日時:2009/03/10 19:39

 「大学受験が終わった・・・」とありますが、合格したのですか、それとも大学をあきらめて無気力になっているのですか?


 もし、見事合格したのなら、何学部ですか?その学部の専門の勉強をさっそく始めてください。大学は、入るのが目的ではなく、そこで好きな勉強をして、充実して卒業することが大切です。入った学部の専門の本でも図書館で借りて勉強を始めてください。これからがスタートですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第一志望はまだ結果が出ていません。
今度図書館に行って本を借りてきて
自分なりに勉強してみようと思います。

たくさんの方からアドバイス頂き
色々と参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/12 20:56

燃え尽き症候群


http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E7%87%83 …
俗にバーンアウトなんて言われます。
対策も山のようにあります。
お好きなものを選んで対策して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拝見させて頂きましたが
やっぱり打ち込める事を探すのが近道みたいですね。

お礼日時:2009/03/11 16:15

受験が終わって、たぶん疲れが出てるんだと思います。

何かに打ち込むと終わってから疲れが出て、なにもする気がなくなりますよね。私もそういうことあります!頭がボーッとする感じでね。今はきっと休憩タイムですね。ゆっくり休みながらこれからのこと考えたらどうですか?人それぞれいろんな生き方があるし、まだ若いから人生これからですよ!何かできそうなときに、色々チャレンジしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

疲れが一気に出てきた感じです。
回復するまで気長に待とうと思います。

お礼日時:2009/03/10 19:43

だったら、勉強しましょう!


大学に入る前に、準備として勉強するべきことはたくさんあります。
受験で燃え尽きないように。これから(大学に入っても)ずっと勉強をやることになります。

きっと質問者様は、勉強が好きなのでしょう。
受験が終わったからといって勉強してはいけないわけでもないですし、
さらにもっと勉強したらいいですよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
大学での勉強への足掛かりになるような勉強がしたいです。
もしかしたら、勉強が好きなのかもしれないですね。
専門的な勉強はとても興味深いです。

お礼日時:2009/03/10 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!