プロが教えるわが家の防犯対策術!

寝台列車(夜行列車)にて、京都へ行く予定です。
JR東日本のH.Pで調べたのですが、なかなか
希望の時刻表・運賃表へたどり着けません。

JR京都駅(又はJR大阪駅)へ午前9~12頃到着する、
東京発の寝台列車について詳しい方がいらっしゃいましたら、
時刻/所要時間と運賃を教えて頂けませんでしょうか。(おおまかでも結構です)

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

急行銀河と言うのがあります。


所要時間7時間43分。15540円です。
但し、23:00東京発で京都には6:43に着きますが。。。

参考URL:http://www.jr-odekake.net/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました!
新幹線を利用するよりも、寝台列車の方が高いとは知りませんでした。
価格と所要時間の早さを優先させるのであれば新幹線を利用した方が
良いということですよね。あと、上記URLも参考になりました。

お礼日時:2001/03/05 13:16

安く行くのが目的だったら夜行バスって言う手はいかがですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました!
夜行バス・・そうですよね。調べてみます。

お礼日時:2001/03/05 17:59

もともと、夜行列車は、夜中に走って朝について、次の日の一番の仕事にまにあう、という利用方法を前提でできているので、昼前に到着、という重役出勤にあわせてくれません。


 存在しないブルトレはさがしようがないですね。
 朝の新幹線でまにあう時間帯であれば、それが一番便利でしょう。それで間に合わなければ、夜行バス「ドリーム号」で。

参考URL:http://www.jrbuskanto.co.jp/tk/discount.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えてみれば、nozomi500さんのおっしゃる通りですよね。
時間があるので、普通に新幹線を利用しようかと思っています。
そして、帰りは夜行バス「ドリーム号」で。URLも参考になりました。
ご親切に教えて頂きまして、ありがとうございました!!!

お礼日時:2001/03/05 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!