アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

炭酸が苦手で炭酸さえ入って無ければと思うのですが、炭酸を抜く方法はありませんか?

A 回答 (5件)

こんばんは



スプーンとかマドラーとかでかき混ぜる
抜けますよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます。
かき混ぜるですか?簡単ですね。

お礼日時:2009/05/03 14:11

味が若干変わりますがメントスを一粒入れると一瞬で抜けます。


ただし屋外でやってください
    • good
    • 2

仮に炭酸が抜けると炭酸飲料なんて甘ったるいだけの飲み物にすぎません。

(味付け砂糖水)
美味しくないですよ。
    • good
    • 1

化学で、気体の溶解度は習いませんでしたか?


いわゆるヘンリーの法則。
第99章 気体の溶解度 ( http://www.tennoji-h.oku.ed.jp/tennoji/oka/2008/ … )
湯煎でもすれば、炭酸ガスは抜けます。
これって、実はよく知っている現象ですよ。
 蛇口からコップに注いだ水、そのまま置いているとコップの内側にたくさん泡が付くでしょ。あれは、水温が高くなって気体が溶け込めなくなったから、でてきたもの。
 冷たいビールと冷やしてないビール・・・どちらが泡がたくさんでますか?

 毎日見ている現象をよく見ていると、必ず何かの理由を見出せるはず、それが答えに結びつくし、それが科学。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

成人になったら学校でした内容なんて忘れてしまうのが普通です。

お礼日時:2009/05/03 14:14

振る…は問題外でしょうから下の2つの方法くらいでしょうか。


開封して放置…は多少根気がいります。
一回沸騰させて冷ます…は多少手間がかかります。
ちなみにあったかいコーラも悪くない味ですよ。
人を選びますが、自分は普通に有りだなぁと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
煮沸させるですか。これで炭酸が抜けるのですね。

お礼日時:2009/05/03 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!