プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、お世話になっております。

変な質問で大変申し訳ないのですが、コーラのようなジュースの炭酸を、ペットボトルをふらずに(泡があふれるので^^;)抜く方法がありましたら教えていただきたいです。

お願いします

A 回答 (3件)

常温で、口の広い容器に入れておくのが一番かと思います。

温度が高い方が抜けやすいですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

温度で炭酸が飛ぶなんて知りませんでした!どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/06/21 13:52

シャンパンバブルカットのような物を使ってみては?



参考URL:http://www.rakuten.co.jp/wac/417055/433482/54394 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな便利なものがあるんですね!知りませんでした!どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/06/21 14:07

鍋にあけて沸騰させると抜けます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!そんな手は思い浮かびませんでした!どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/06/21 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!