dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

写真うつりが悪くなってしまう「顔の特徴」について、知識がある方、教えてください。

外人系の人や、ぱっちり二重の人、そして顔の面が広い人、口びるがうすい人などは、写真うつりがいいと思います。
それに反対の特徴、すなわち「一重」「小さな目」「細顔」「口が前に出てる」等の顔の特徴をもってる人は、
写真うつりが悪いと僕は思います。

みなさんは、どう思いますか?
意見ください。

A 回答 (3件)

こんにちは。

 質問の趣旨はどうしたら相手に好印象を与える表情が造れるのかと解釈しました。

男性であれ、女性であれ印象の良い表情は同じです。

(1)アゴのラインが尖っていて小顔に見える。
(2)口を結んだ時、口の縁がちょっと上っている。
(3)口元が引き締まっていて、口が前に出ていない。

写真を撮る時、いつも歯を見せる人がいますが、決してお薦め出来ません。 特に男性でヘラヘラ笑って写真に写ることはお薦め出来ません。 男性は引き締まった表情がお薦めです。

上記の三つの条件を一度に満足させるトレーニングがあります。 筋機能療法エスササイズというものです。
www2s.biglobe.ne.jp/~ohara/muscle/mft-1.html -キャッシュ

これは元々は吹奏楽を演奏する方のために考案されたエクササイズです。 目的は舌を上の歯茎の裏側に常時つけておく訓練です。 吹奏楽を演奏する人が演奏中に鼻水を垂らすようなことのないように、鼻呼吸を徹底させるための訓練です。 
舌を常時『スポット』と呼ばれている箇所に固定させることが出来るようになると、鼻呼吸が習慣になります。 表情がぐっと落ち着き、上の三つの条件も同時に満足されるものです。 
    • good
    • 6

目というのは光を元に認識しているので


顔が一般的に薄い日本人は写りが悪い人多いですね。

気持ち的な事でいえば、写真撮られるの好きな人は写りいいような気がします。
    • good
    • 8

写真家ですが、一番は鼻の陰影です。

そして目のクマ。日本人は顔がのっぺりしているので、仕方がない事です。
写真に写る時、少し斜めを向く、あごを引く、カメラに向けて顔の中心を目に持ってくるだけで全然映りが違います。
雑誌のモデル写真を見ると、ここに気をつけているのがよく分かりますよ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!